ゲント

• 2019.11.22 Friday
  • 09:35

JUGEMテーマ:日記+情報

朝9時半にクラクフのフェスの車が迎えに来て空港へ。30分ほどで到着。まだ2時間ちょっとあるのでラウンジでゆっくりする。結構飛んでるお陰でラウンジが使えるので時間のある時は助かる。まだお腹は空いてないし、美味しそうなものも無かったが到着時間を考えて無理に食べておく。飛行機が空いていて、皆んな隣を空けて座れたので楽だった。

ブリュッセル空港に着いて、電車に乗り換えゲントへ。昨日は藤井の体調を考えて駅からホテルまでタクシーで行こうという事になっていたが、藤井が大丈夫そうだからトラムで行こうと言う。結構寒かったのでどうかなと思ったが、それくらい体が楽になったという事で良かった。近くの人に乗り場やチケットの買い方を教わってトラムに乗車。ベルギーは皆んな英語が達者で助かる。5つ目の駅で降りるとホテルは目の前だった。部屋のエアコンを付けて荷物を出したりしていたが、どんなに温度設定を高くしても、生温い風しか出てこない。フロントに電話するとあと10分くらい付けっぱなしにして様子を見てくれと言う。結局同じ状態でどうにも寒いので又フロントに電話して、電気ストーブが有るか聞いたら「有りますよ、取りに来てください」人が足りないのかと思って取りに行ったが、普通は部屋まで持って来てくれるのだが、、、 まあお陰で部屋は暖かくなった。メールの返事などをして、夕食に出る。目指したレストランが満席で入れず、近くを見て回ったが結構何処もいっぱいでびっくり。比較的空いてた小綺麗なバーガー屋さんに入った。

ズキニーバーガーとクラシックバーガーを注文。どちらも美味しかったが、どう見てもズキニーじゃなく、ほうれん草っぽかった。写真はそれぞれのを半分っこしたもの。

藤井はオレンジジュース、僕はワインを頼んだのだが、ワイングラスの8分目まで入れてくれちゃってさあ大変。僕の場合これ全部飲んだら酔っ払っちゃいます。果たしてやはりあと少しが飲み切れず、ホテルに戻りそのままダウン。藤井はパソコン仕事してシャワーを浴び、普通に寝ていました。僕は夜中に起き出してシャワーを浴び、このブログを書いてます。