2020KAZEツアー

  • 2020.02.09 Sunday
  • 23:40

JUGEMテーマ:日記+情報

朝食を奥さんが作ってくれた。パン、オムレツ、ベーコンとコーヒー。少し甘いクロワッサンが美味しかった。しばらくしてジョーも起きてきて皆んなで朝食。と言っても昨夜ワインを飲みながらお話をした旦那の方は朝早く仕事に出かけてしまったが。

話が大統領選挙のことになり、皆んなアンチトランプ。良かった。まあ僕たちの周りにいる人達でトランプ支持は誰もいないが。

10時頃その家を出発してさらに北上。メイン州ポートランドに向かう。

途中高速の両脇の木の枝に張り付いた氷が陽の光に照らされてキラキラ光っている。何とも美しい風景。しかも気温が低いから陽が照っても氷が溶けない。写真は上手く撮れないが実際は凄く綺麗。

昼前に主催者のポールの家に到着。リビングで少し談笑して近所のベトナム屋さんにランチに行く。

後から主催者の友達で僕たちも良く知ってるデイブも加わる。彼はいい写真を撮ってくれ、CD用に使わせてもらう時もある。彼の車につららが。

ポールの家に戻り少し休憩して、会場へ。今日は藤井とジョーで4時からワークショップをやる。数人しか来ないかと思っていたら、15人ほど集まった。1時間ほどで終了。又ポールの家に戻り夜のコンサートまで休憩することになったが、藤井と僕は会場の控室が暖かかったし、ポールの家に戻ってもやることもないので、会場の控室に居ることにした。藤井はパソコン仕事、僕はモスクワの後吹いてなかったのでトランペットの口慣らしなどをする。僕たちしか居ない大きな教会はホテルでのミュートを付けた口慣らしと違って気持ちがいい。夜ポールとジョーが戻ってきて、お客さんもボチボチ来始めた。

ノース・アンドーバーから車で1時間半かけて友人のエリちゃんも到着。本番開始。小ぶりだがスタンウェイが良く鳴る。低音も良く鳴って気持ちがいい。

写真は演奏後片付け中、藤井と話す写真撮ってくれるデイブ。

演奏後エリちゃんの車でノース・アンドーバーへ。夜中の12時半頃到着。夕食を食べてなかった僕たちにエリちゃんが食事を用意してくれた。キュウリの漬物とチキンカレー。美味しかった。

旦那でベースプレーヤーのデイブも演奏の仕事から帰ってきて、4人でワインを飲みながらしばし談笑して寝る。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM